

オギノ式という言葉が

オギノ式という単語がこないだみんなで飲んだ時に
話題になった。そういえば、どういう意味?みたいな感じで。
オギノ式は意外に正確に知られていないようだ。
安易な避妊法としてくらいしか知られてないようだ。
たしかに、保健の授業と興味があったら自分で調べるくらいしか
知るすべがないから仕方ない。

theme : つぶやき
genre : 日記

以前読んだのだが、オギノ式という言葉

みんな「オギノ式」を保健の授業で覚えるらしい。
私もそうだった。

今の時代、学校が崩壊しているからオギノ式をはじめ正しい性教育を
学校に望めない気もするが、私たちが習ってきたように
覚えてきたように、ゆっくりやればいいと思う。
無理に早くから教える必要はないと思う。
ただ、インターネットで色々な情報が取れすぎるので
そこは注意が必要である。

theme : ひとりごと
genre : 日記

性教育は難しい

子供に性教育をするとき、みんなどうしてるんだろう。
私は、学校の保健の授業だけ、
だんだんに色々知ってきた。
保健の授業でオギノ式という言葉をおぼえたっけ。

今の時代はネットで情報が何でも入ってしまうから
良し悪しだが、徐々にやっていけばいいとおもう。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

オギノ式

妊娠、出産にかかわる方法として
オギノ式というのがある。
人間が人間のために作ったものだ。
本来受胎法のためのものである。
オギノ式は妊娠させるために使うものであり、避妊のためのものではない。

動物もこういう知識がみに付いて
死んでしまうことが減ると良いですね。
自然は厳しいことを痛感する私です…。

theme : 日記
genre : 日記

旦那さん、妊娠の準備は

大丈夫ですか?妊娠しない場合、つい女性のみに目がいきがちですが
男性に問題がある場合が多くあります。
男性の精子に問題があるということです。
生殖機能に問題ないことを確認して
オギノ式などの知識を用いて・・・
初めて妊娠しやすくなるわけです。
覚えておきたいことです。

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

たはわわ

Author:たはわわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
